8.東京スクーリング(10月期)

お久しぶりです。最近ブログを放置気味だったので、ヤル気が出なかったのかなと今気づきました(笑) さて、夏期スクーリングから少しあいて、10月は商品学のスクーリングでした。 水道橋の法学部10号館での授業です。 今回、事前に情報を集めるとあまりいい…

7.夏期スクーリング(第3期)

3度目のスクーリングに参加してきました! 3日間で終わるスクーリングは初でしたが 2週連続で大阪から向かうことを思うと、無駄な往復の時間を過ごさなくていいのでよかったです。 でも、予定があり前泊できなかったので 夜行バスで向かって9:00〜受けるとい…

6.東京スクーリング(7月期)

先月の東京スクーリングに引き続き、2度目のスクーリングでした。 科目は簿記論Ⅰ。水道橋での授業です。 商学部の専門科目のスクーリングは今回が初めて。 この授業の評価は、テストが100%ということだったので、不安がありましたが はじまってみると優しい…

5.東京スクーリング(6月期)

約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました(・・;) 言い訳をするとすれば、レポートやメディア授業で忙しくしていました…(笑) やはり、まだペースが掴めていないというのが正直なところですね(/ _ ; ) さてさて、この度初めてスクーリングに参加してきました!! …

4.就職

先日、大学に就職について尋ねてみました。 結果から言うと、ほとんどサポートは受けられないみたいです。 入学説明会の個別相談の時は、ある程度は受けられると聞いていました。それもあって日大に決めたのですが、今回聞くとご自身で情報を集めて下さい。…

3.配本申請

配本申請していた教科書が届きました!2回しかできないので、とりあえず上限32単位中の半分、16単位分。 商学総論 マーケティング 交通論 保険総論 この4冊。 あと、保健体育講義の教科書を購入する予定。 この中から2科目、第2回のかもしゅうを受けたいと思…

2.学事相談会へ

すごく久しぶりの更新となってしまいましたm(._.)m 入学許可証が届いてから、次は履修登録をすればいいとわかったものの、いつからできるのかもわからず…(実際3/1〜できるみたいですが)他の方のブログを読ませてもらうと履修登録の科目を考えるのは、かもし…

1.はじめまして。~入学許可書到着~

はじめまして。 少し自己紹介を。私は20代、大阪在住。趣味は海外旅行。6年制の大学に3年間(途中休学したりもしていましたが…)通ったものの、退学。この4月から日本大学通信教育部(商学部)3年生になります。 通信制の大学で検討したのは、慶應、早稲田、そし…