6.東京スクーリング(7月期)

先月の東京スクーリングに引き続き、2度目のスクーリングでした。

 

科目は簿記論Ⅰ水道橋での授業です。

商学部の専門科目のスクーリングは今回が初めて。

 

この授業の評価は、テストが100%ということだったので、不安がありましたが

はじまってみると優しい先生で安心しました。

テスト前には、本番のテストと数字をかえただけの練習問題をさせてくれたので、

簿記に触れたことがある人もそうでない人も満点は可能なんじゃないかと思いました!

日大通信は評価に差がつかなくても大丈夫なのでしょうか?

私的にはもう少し難しくても…なんて思ったのが正直なところです(o_o)

 

ちなみに私は、前期メディアを受講していたので

この4日間を通して、少し易しい復習をした感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

この2度目の東京スクーリングを終えて、

土日というのもあり宿泊費も高く(キレイなホテルでないと泊まれないという私のわがままもあって)、

思っていた以上に出費がかさんでいて

果たして東京に来るだけの意味はあるのだろうか。しっかり自分のものに出来ているだろうか。と考えている自分がいます…

大阪での地方スクーリングはあまり自分向けのものがなく、基本的に「スクーリング=東京」というふうになってしまいそうです。

 

できるだけ早く東京に住みたいのですが、

大阪でやることもあり

まだまだ引越し出来なさそうです(゚o゚;;

 

 

 

 

そして、今回

リポートを提出しようと持ってきたものの、市ヶ谷でないことを思い出し、ただの荷物に(笑)

 

私は市ヶ谷の校舎の方がキレイで好きだな♪( ´θ`)