7.夏期スクーリング(第3期)

 

3度目のスクーリングに参加してきました!

 

 

3日間で終わるスクーリングは初でしたが

2週連続で大阪から向かうことを思うと、無駄な往復の時間を過ごさなくていいのでよかったです。

でも、予定があり前泊できなかったので

夜行バスで向かって9:00〜受けるというのはとてもハードでした(/ _ ; )

 

 

 

 

 

 

さて、今回はマーケティングの授業でした!

 

先生は、黒板に重要語句(基本単語だけ)をどんどん書かれて、話すスピードも早めだったので、

過去二回のスクと比べ、

板書が忙しかったです。

これが普通の授業ですよね…

 

テストはノート持ち込み可で、

約10問から4問を選び、

自分のノートを見ながら論述するのですが

単語でいっぱいのノートを見ても文章をうまく繋げられない私は、

話される内容で難しいところは、出来るだけ言葉で繋げてメモするように心掛けていました(´ -`)

 

テストの練習問題の配布もあり、

自習時間もある程度設けてくれる先生でした。

テスト用紙に精一杯かいたので、合格くれるといいなぁ…!と思っています。

 

 

今回の授業は、いい先生だという情報を何度か聞いていたので、一度受けられて満足です!

 

 

 

 

 

ちなみに水道橋の法学部 本館も初めてで、

初学食も経験してきました。

f:id:nichidaiblog:20170813180417j:image

つけ麺を食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

やはり夏は複数科目受けられてる方も多いようでした。

今年は3期のみでしたが、

来年はもう少し最後の追い込み!という感じで受けられたらと思っています。